2020年03月の記事一覧

2020/03
30
月 - 11:57

新型コロナウイルス感染症に関する当院の試み

<新型コロナウイルス感染拡大防止のために、以下の試みをしています。よろしくお願いいたします。>
1)ご来院時にはマスク着用、来院時の手指消毒にご協力ください。

2)電話受付、インターネット受付による予約システムをご利用ください。
診察開始後、何番の方まで診察が終了しているか自動電話やインターネット上で確認できます。
待合室が狭いため、診察状況をご確認の上ご来院いただけるとよろしいかと存じます。

3)慢性疾患で長期に同じ薬の処方を受けていらっしゃる方で、特に体調に変化がなく前回と同じ処方の方は、ご希望があれば、受付後、所定の問診票にご記入いただき速やかに処方箋を受け取れるよう対応いたします。

4)上記3)と同様の方で、感染拡大予防のために外出が困難な場合、電話にて対応し、薬局にfaxで処方箋を送ります。ただし、検査の予定がある方、症状の変化のある方、薬剤変更のある方は3)4)での対応ができません。
 

2020/03
06
金 - 12:36

新型コロナウイルス感染症とその対策について

 昨年末に発生した新型コロナウイルス感染症は3月5日現在、世界中67の国と地域に拡散し世界的な流行になりつつあります。すでに、感染ルートの不明な二次感染、三次感染もおきており、誰もが感染しうるし、また、誰かに感染させる可 (続きを読む⇒)